ポイントランキング2024

全国各地で開催するプロパッティングツアーでの順位によって獲得したポイントによるポイントランキングです。

ポイントランキングや全日本選手権 出場枠については、以下URLをご参照ください。

ポイントランキングとは

パッティング日本一を決める、賞金総額 500万円の「第4回プロパッティングツアー日本選手権」への出場権をかけた、ポイント争いです。

「第4回プロパッティングツアー日本選手権」出場には、ポイントランキングからの出場権利を獲得するためには、上位規定順位(各表の赤線より上)に入る必要があります。

全体 ポイントランキング

ランキングの表を、スクロールすることで、全順位・全競技での獲得ポイントを確認できます。

集計対象:第7戦・岡山大会終了時

表の見方について

※★マーク:地方予選競技で全日本選手権出場権利をかけた競技で優勝し、出場権利獲得している選手
大会名の左側列:順位獲得ポイント
大会名の右側列:参加ポイント
※ファイナルステージ ボーナスポイント獲得選手は、赤背景で合計数の12と記載を行っています。

獲得順位ポイントについて

全ての予選競技の出場試合では、「順位ポイント」と「参加ポイント(2pt)」を獲得することができます。
※参加人数によって、各予選で獲得できる順位ポイントが変動します。

ファイナルステージ出場選手は、「ファイナルステージ ボーナスポイント(10pt)」を、合わせて獲得することができます。

ポイントの付与については、ファイナルステージの順位→ファイナルステージに進出しなかった選手の予選競技での順位によって算出を行います。