出願〜合格内定まで

STEP.1 プロテストの出願を行う

プロテストを受験するためには、必ず、専用フォームより申し込みを行なってください。

出願はこちら

プロテスト受験費用について

日本プロパッティング協会 スポンサー企業様より、プロテスト費用が全額サポートがあるため、プロテスト受験費用は発生しません。

プロテスト受験費用 60,500円 → 0円

※今までに受験経験がある方は、受験費用が発生いたします。

メールの受信について

出願の受付と同時に、「info@proputting.org」より、自動返信メールの発送が行われます。

プロテストの進捗案内などの送信も行いますので、30分以内に受信ができない場合は、必ず、受信ができるように各自で設定を行ってください。

プロテスト発送について

筆記審査を含む、テキストセットの発送は、出願後1週間以内に発送いたします。

発送が完了しましたら、登録アドレス宛に「発送案内メール」の送信をさせていただきます。

STEP.2 筆記審査について

  1. 出願より1週間以内に、登録住所に テキスト・問題用紙・回答用紙・返信用封筒が届きます。
  2. 回答用紙への記入後、協会事務局へ返信用封筒を使用し、郵送にてご提出ください。
    発送の際は、切手は各自で金額を確認し、投函をお願いいたします。

合格基準について

詳しくはこちら

STEP.3 合格内定について

提出されたテストの受け取りを行い、土日祝日を除く原則3営業日以内に、登録メールアドレス宛に結果を送信を行います。

合格内定後の流れについては、以下の「合格内定後〜プロ登録まで」ページをご参照ください。

詳しくはこちら

提出期限について