第18期プロテスト(2024年1月登録)
出願・登録費用の170,500円サポート!

日本プロパッティング協会のスポンサー様のご厚意によって、プロテスト受験費用(66,000円)と会員登録費の一部(77,000円)合計 143,000円がサポートされます!

年齢や性別など、すべてのゴルファーが平等に競うパッティング競技で、プロ同士で切磋琢磨できる環境があります!

パッティングで日本大会や地方予選で
賞金をつかみ取れ!

2022年11月に開催した「第2回 全日本プロパッティングツアー選手権」では、賞金総額が300万円!

2021年度・2022年度ツアーでは、各予選競技にも賞金を設定し、グリーン上での冷静かつ熱い戦いが繰り広げられています!

2023年度ツアーでは予選競技を含めて、賞金総額 590万円での開催をいたしました!

年齢・性別関係なく
全ゴルファー同士の真剣勝負!

ジュニアゴルファーから年配の男性まで、全員で真剣勝負!

歴代の開催で、お腹に赤ちゃんがいる選手が優勝した実績も!!

第63代日本女子アマチュアゴルフ選手権
寺岡 沙弥香プロが優勝!

プロパッティングツアーで活躍中の寺岡 沙弥香選手が、第63代日本女子アマチュアゴルフ選手権のチャンピオンに輝きました!(2位と6打差)

パッティングツアーは、ゴルフのスコアに直結することが証明されています!

史上初! ジュニア4大メジャーのグランドスラムを達成
須藤 弥勒ちゃんもツアー参戦中!

世界各国の強豪選手を相手に、パッティングツアー 参戦中の須藤 弥勒ちゃんはジュニア欧州選手(10歳女子の部)で優勝しました!

上記の大会優勝により、史上初の ジュニア4大メジャーグランドスラムを達成いたしました!

父の須藤 憲一さんは「昨年まで強引なパッティングをしていましたが、プロパッティングツアーに参戦するようになって、しっかりとラインに乗せながらスピードをコントロールできるようになりました。そのおかげで、3パットは激減し、しかも、勝負どころのパットが決まるようになりました」と説明した。

引用元:グランドスラムの「ゴルフ天才少女」須藤弥勒 快挙の裏に140万円パター

プロテスト受験条件

・中学校卒業以上のすべてのゴルファーが対象です。

※未成年者の場合、保護者の許可が必要になります

出願について

出願はこちら

R&Aルール改正について

2022年度 R&Aルール改正により、パッティングプロ資格取得後もアマチュア競技へ参加できます!
 
※アマチュア資格の所有は継続となります。
※レッスンを行い金銭の受け取りをしている方は除く

第18期プロテスト スケジュール

プロテストエントリー後の予定は以下の通りです。 確認漏れのないようにご確認をお願いいたします。

 

出願〜合格内定まで

STEP.1 プロテストの出願を行う

プロテストを受験するためには、必ず、専用フォームより申し込みを行なってください。

出願はこちら

受験費用のサポートについて

日本プロパッティング協会 スポンサー企業様より、初めて受験される方は、プロテスト費用の全額サポートがあるため、プロテスト受験費用は発生しません。

受験費用 66,000円 → 0円(初回受験者)

※2回目以降に受験される方は、サポート制度の使用はできません。(通常の受験費用が発生します。)

顔写真の事前撮影を行ってください!

お申し込み時に、選手サイト・IDカードで使用する顔写真の提出が必須となります。

申し込み前に、顔写真の撮影をされることをお勧めいたします。

《撮影時の注意点》

・アプリなどによる写真加工不可
・上半身以上の範囲が映ること
・白背景・脱帽・ゴルフウェア着用
・正面からの撮影であること

お申し込み後に「info@proputting.org」より自動返信メールが届きます。

今後の案内も同じメールアドレスより送信されますので、事前に受信ができる設定を行ってください。

STEP.2 筆記審査について

ゴルファーとしてのモラルやマナー、パターのルールなどを記載したテキスト(教材)を読み解きながら、回答を行なっていただきます。

  1. テキストセットが登録住所に到着(11月29日 発送)
    案内用紙・テキスト・問題用紙が提出住所宛に届きます。

  2. 筆記審査が、出願申し込みを同じようにネット上で行います。
    案内用紙の中に記載しているURLより、受験・テスト内容の提出を行なってください。

テスト合格基準について

ゴルファーとしてのモラルやマナー、パターのルールなどを記載したテキスト(教材)を読み解きながら、インターネット上で回答を行う。

判定基準

設問の80%以上の点数を獲得すること

※回答内容の採点内容の告知は行いません。

STEP.3 合格内定について

合否発表は、12月8日(金)に、公式サイト・Facebookにて告知を行います。

別途、個別に登録メールアドレス宛に、合格内定後の流れについて案内を行います。

合格内定後〜プロ登録まで

プロ登録に向けた諸手続き

年会費・登録費の払い込み

12月12日(火)15:00までに、指定口座に「プロ登録費と2024年度年会費」の払い込みを行なってください。

合格内定メールで、「払い込み先」のご案内を行います。

内容 頻度 振込金額
会員登録費 初回のみ 110,000円 → 33,000円
年会費 年ごと 27,500円(月割)
  合計 60,500円

※年会費は通常 27,500円となりますが、年度途中の登録の場合は月割計算となります。

注意点

  • 期間内のご入金の確認ができて、パッティングプロ本会員と認定し、ご入金がない場合、プロ登録辞退といたします。
  • お振込手数料は、各自でご負担頂きますようお願い致します。
  • お振込いただく際は、ご本人様のお名前でお振込ください。
  • 口座をお持ちではない未成年者の方は、保護者様名義の口座でお振込ください。

プロ登録日以降

2024年1月1日まで

・サイト上に各個人の選手情報ページの掲載

・パッティングプロ認定証(その他、案内物)の発送

2024年1月中旬まで

・パッティングプロライセンスIDカードの発送

※発送予定日は、早くなる場合がございます。

その他特典について

・2024年1月からの試合やイベントにプロとして参加

・エスティバンゴルフ様、ダンロップゴルフ様などの指定商品をプロ価格で購入が可能です(2022年6月13日時点)

 

 
 

フォトギャラリー