出願〜合格内定まで

スケジュールについて

プロテストエントリー後の予定は以下の通りです。
漏れのないようにご確認をお願いいたします。

STEP.1 プロテストの出願を行う

プロテストを受験するためには、必ず、専用フォームより申し込みを行なってください。

出願はこちら

受験費用のサポートについて

日本プロパッティング協会 スポンサー企業様より、初めて受験される方は、プロテスト費用の全額サポートがあるため、プロテスト受験費用は発生しません。

受験費用 60,500円 → 0円(初回受験者)

※2回目以降に受験される方は、サポート制度の使用はできません。(通常の受験費用が発生します。)

顔写真の事前撮影を行ってください!

お申し込み時に、選手サイト・IDカードで使用する顔写真の提出が必須となります。

申し込み前に、顔写真の撮影をされることをお勧めいたします。

《撮影時の注意点》

・アプリなどによる写真加工不可
・上半身以上の範囲が映ること
・白背景・脱帽・ゴルフウェア着用
・正面からの撮影であること

お申し込み後に「info@proputting.org」より自動返信メールが届きます。

今後の案内も同じメールアドレスより送信されますので、事前に受信ができる設定を行ってください。

STEP.2 筆記審査について

ゴルファーとしてのモラルやマナー、パターのルールなどを記載したテキスト(教材)を読み解きながら、回答を行なっていただきます。

 

  1. テキストセットが登録住所に到着(8月10日 発送)
    案内用紙・テキスト・問題用紙が提出住所宛に届きます。

  2. 筆記審査が、出願申し込みを同じようにネット上で行います。
    案内用紙の中に記載しているURLより、受験・テスト内容の提出を行なってください。

合格基準について

設問の80%以上の点数を獲得すること
※回答内容の採点内容の告知は行いません。

STEP.3 合格内定について

合否発表は、8月23日(火)に、公式サイト・Facebookにて告知を行います。
別途、個別に登録メールアドレス宛に、合格内定後の流れについて案内を行います。

 

合格内定後〜プロ登録まで

詳細はこちら